ヘルシオ まかせて調理でジャーマンポテトを作ってみた 

ヘルシオのまかせて調理でジャーマンポテトを作りました。

拍子抜けするくらい簡単です。

AW-AX500を使用しています。

作り方

  • じゃがいも 1個 大きめに切る
  • ベーコンブロック 150g 好みの大きさに切る
  • しめじ 1/4袋
  • 玉ねぎ 1/2個 薄切り
  • オリーブオイル ひとまわし
  • 塩コショウ 少々 (小さじ1/2程度)

材料を切る。

鉄板にクッキングシートを敷く。

アルミホイルで皿をつくり、材料を乗せる。

調味料をかけて、かるく混ぜる。

ヘルシオで、水タンクに水位1まで水を入れ、「まかせて調理→まかせて焼き」を押してスタートする。

加熱後、軽く混ぜて、盛り付けて完成。

実食

ちゃんとジャーマンポテトになっていました!ビールが欲しくなるおいしさです!

材料にはきちんと火が通っていて、おいしいです。

じゃがいも、玉ねぎも加熱されすぎずちょうどよい固さになります。

ベーコン、玉ねぎ、きのこの旨味成分によっておいしく仕上がりました。

感想

フライパンだとポテトがくっついたりして面倒なイメージだったジャーマンポテトが、簡単にできてしまいました。

ベーコンのブロックがあるときにリピートしたいレシピです。

\使っているヘルシオはこちらのAW-AX500です/

コメント

タイトルとURLをコピーしました