ヘルシオ まかせて調理で野菜のチーズ焼きを作ってみた 【超簡単】

ヘルシオAX-AW500のまかせて調理機能で、野菜のチーズ焼きを作りましたので紹介します。野菜を切ってチーズのせるだけ、片付けも簡単、という超手抜き料理ですが、おいしいです。

作り方 1人前

  • じゃがいも 1個 5mmの厚さに切る
  • にんじん 1/3本 乱切り または5mmの厚さに切る
  • ブロッコリー(冷凍) 4個
  • チーズミックス 適量
  • オリーブオイル ひとまわし
  • 塩コショウ 適量 (クレイジーソルトなど、ハーブ系でもOK)

材料を耐熱皿に乗せ、オリーブオイル、塩コショウ、チーズミックスをかける。

水タンクに水を入れ、ヘルシオの「まかせて調理→焼く→スタート」を押す。

20-30分経過後、完成。

実食

溶けたチーズとじゃがいもが美味しい!

味付けは塩とチーズだけですが、素材の味をいかしたおいしさになっていました!

チーズは4種がミックスされたものを使ったので、味に深みが出ています。

じゃがいもとにんじんは冷蔵、ブロッコリーは冷凍でしたが、火の通り具合は全く問題ありませんでした。

チーズのおこげができていて、つい食べたくなる味になっており、おつまみにちょうどよかったです。

感想

ヘルシオのまかせて調理で野菜とチーズを焼くだけ、という料理は我が家で定番になりました。

野菜メインの料理なのに、箸が進んで食べごたえがあるので、満足度が高いです。

角皿とヘルシオ庫内が汚れないので、片付けが簡単なのも大きなメリットですね。

チーズのおこげの箇所だけ、お皿にこびりついて取れにくいので、色が目立ちにくい耐熱皿を使うか、油をお皿に塗ったほうがより食器洗いは簡単になると思います。

おすすめ記事

\このヘルシオで作りました/

コメント

タイトルとURLをコピーしました