ホットクック1.0L ミネストローネ風スープのレシピ

ホットクックの公式レシピから、ミネストローネを作りましたので紹介します。一般的なミネストローネというよりも、トマト感が少ないので、いわゆる洋風スープになりました。

作り方 (2人前) 35分

  • トマト 1/2個 1cmの角切り
  • セロリ 1/4本 1cmの角切り
  • 玉ねぎ 1/4個 1cmの角切り
  • にんじん 1/4本 1cmの角切り
  • ベーコン 1パック 1cm幅に切る
  • コンソメ顆粒 大さじ1/2
  • 塩コショウ 少々
  • 水 300ml

内鍋に全材料を入れる。

まぜ技ユニットをつけ、「メニュー→カテゴリーで探す→スープ→ミネストローネ→スタート」を押す。

35分後、完成。

実食

セロリとトマトの洋風出汁が出ていて美味しいです!

普段のみそ汁とは違った味の洋風スープになるので、雰囲気が変わって面白いです。

セロリとトマトがあれば、簡単に洋風スープになりそうですね。

今回は公式レシピに書いてあるマカロニやじゃがいもを省略しましたが、味は問題なくおいしかったです。

感想

主食が洋食の日に作るには最適なレシピだと思います。

全部の材料を1cm角に切る作業が少し面倒でしたので、もう少し適当に切っても良さそうです。

トマト感がもっとほしければ、トマトの量を増やすか、トマト缶を使うと良いと思います。

関連記事

おすすめレシピランキング

ホットクックKN-HW10E 購入レビュー

シャープ【SHARP】1.0L ヘルシオ ホットクック 1~2人用 ホワイト系 KN-HW10E-W★【***特別価格***】

価格:34,800円
(2020/2/15 23:44時点)

ホットクックKN-HW10Eのレンタル



コメント

タイトルとURLをコピーしました