一人暮らしホットクック1.0L ドライカレーのレシピ 

COCORO KITCHENで紹介されているレシピ、ドライカレー&冷凍ごはんを作りました。

作り方 (1人前)  30分

  • 冷凍ご飯 150g
  • 玉ねぎ みじん切り 1/2個
  • 人参 みじん切り 1/4本
  • ピーマン みじん切り 1/2個
  • ハム みじん切り 1パック (ひき肉の代用)
  • サラダ油 小さじ1
  • 薄力粉 大さじ1/2
  • カレー粉 小さじ1と1/2
  • ケチャップ 小さじ1と1/2
  • ウスターソース 小さじ1
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩コショウ 少々

内鍋にご飯以外の具材をすべて入れる。

蒸しトレイにラップをはずした冷凍ご飯を乗せる。

まぜ技ユニットなしで、「メニュー→メニュー番号で探す→No.277(ドライカレー)→調理を開始する→スタート」を押す。

加熱後、ドライカレーをよくまぜて、盛り付けて完成。

実食

ちょっとジャンキーなドライカレーになっていました!

ドライカレーは味が濃い目でジャンキーなので、ご飯によく合います。

カレールーは使っていないのに、十分ドライカレーの味になっています。

ご飯は中まできちんと解凍されていました。

感想

冷凍ご飯があるときには、ちょうど一人前を作れるレシピなので重宝しますね。

具材はみじん切りにすればよいので、適当な余り野菜でできそうです。

また、今回ひき肉がなかったのでハムで代用しましたが、十分おいしかったです。

ドライカレーのハードルが下がる簡単レシピなので、おすすめです。

関連記事

おすすめレシピランキング

ホットクック1.0L KN-HW10E 購入レビュー

シャープ【SHARP】1.0L ヘルシオ ホットクック 1~2人用 ホワイト系 KN-HW10E-W★【***特別価格***】

価格:34,800円
(2020/2/15 23:44時点)

ホットクックKN-HW10Eのレンタル



コメント

タイトルとURLをコピーしました