最新型ホットクックKN-HW10E しめじと豚肉のカレーを作ってみた(2人分)

最新型ホットクックKN-HW10Eでしめじと豚肉のカレーを作りました。

作り方(2人分) 加熱:40分

  • 人参 1/4本 乱切り
  • 玉ねぎ 1個 くし切り
  • しめじ 1/4パック
  • 豚肉 150g 冷凍のままでもOK
  • カレールー 2皿分 (バーモントカレー2かけ)
  • 水 200ml (お好みで少し減らしてもよい)

材料を内鍋に入れて、まぜ技ユニットを取り付ける。

「メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→カレー・シチュー→ビーフカレー→スタート」 を押す。

40分後、完成

※公式メニュー集には「カレールーのパッケージの表示より約250ml減らした水の分量」と記載がありました。カレールーのパッケージは「2皿250ml」と記載されていたので、計算すると0mlとなりますが、シャバシャバのカレーにしたかったので、今回は200ml入れました。

実食

水を多めに入れたので、ちゃんとシャバシャバのカレーになっていました。その分、味はちょっとだけ薄めでした。人参は相変わらず甘くなるので美味しいです。作った量は2人前でしたが、一人で食べてしまいました。

感想

ホットクックで作るカレーは、実作業時間がとても少なく済むのでおすすめです。必要な作業は、野菜を切って鍋に入れる「5分」だけ。肉を解答する時間も、炒める時間も、煮込む間火を見る時間も、ルーを溶かす時間もいりません。さらに鍋の焦げ付きもないので、片付けも簡単です。

ただ今回、あえて弱点を言うと、油で炒める工程がないので、油のおいしさがないこと、焦げの香ばしさがないことがあります。そのためか、今回は少し味に物足りなさを感じました。その分、ヘルシーですね。次回はにんにくなどを加えてみて、味の深みをさらに足せないか試してみます。

関連記事

【ポイント2倍!1月24日(金)20:00~】シャープ KN-HW10E-W 水なし自動調理鍋 HEALSIO 「ヘルシオ ホットクック」(1.0L) ホワイト系

価格:40,277円
(2020/1/24 23:57時点)
感想(0件)



コメント

タイトルとURLをコピーしました